〜日々てんど〜
くじら道具店ロゴ

試行錯誤の上、店主も納得のロゴになりました。

早速ステッカーをつくっていただき、

ブルーの軽トラを優雅に泳ぐくじら、気持ち良さそうです♪

design - -
パン柄カトラリーケース

長さ調節できるこの箸袋はとっても便利◎

お箸だけではなく、スプーンやフォークを入れるカトラリーケースとしても活躍します。

マドラースプーンやバターナイフを入れて

お庭でtea timeもいいですね♪

クロワッサン

田舎パン

あんぱん

メロンパン

クリームパン

ミルクプチパン

ベーグル

フランスパン

 

また、自分の好きなもののアップリケを取り付けるのもgoo〜!

バイオリンの箸袋

shisyu - -
ワークショップの日

秋の味覚ハシ袋をつくる日!

日頃は裁縫はしないという方も、

針を持つのは中学の家庭科の授業以来という方も

見本を見ながらチクチク…

完成した箸袋にニッコリ^^♪

「明日から使います!」という言葉に私も嬉しくなりました。

diary - -
岩手暦2018〜雨ニモマケズ〜

宮沢賢治の代表作「雨ニモマケズ」

賢治の言葉は意味深く、読み解くのは難しいですが、

ワンフレーズごとに絵をおこし、暦にしました。

二つ折りBOOKタイプなので手帳代わりにもなります。

クリップで挟めて壁掛けのカレンダーとしても◎

stencil - -
2017年10月

「岩手暦2017〜星めぐり〜」

やぎ座×文通(メールもいいけど手紙もね♪)

diary - -
箸袋ワークショップのお知らせ

「岡崎公園アートフェスティバル2017」

箸袋を作るワークショップを行います!

【秋の味覚ハシ袋をつくろう!】

真っ白いまな板(白生地で作るハシ袋)に

秋のおいしい食材(アップリケ刺繍)をのせて

楽しく調理(手ぬいでチクチク)しましょう!

※見本は秋食材もり沢山ですがワークショップではお楽しみ食材一品をのせます

 

日時:10月14日(土)10:00〜15:00ごろ

   ※当日に随時参加受付

   ※用意したハシ袋がなくなり次第終了

場所:岡崎公園アートフェスティバル会場(みやこめっせ)

参加費:1,000円

所要時間:約1時間

 

お弁当のオトモ、ピクニック時にはもちろん、

いつものカバンに入れてエコライフ始めませんか?

老若男女問わず、裁縫が苦手という方も大歓迎です。

カワイイ!を自分の手でつくりましょう!

hibi-news - -
秋の味覚箸袋

ざくろ

りんご

干し柿

ぶどう

かぼちゃ

銀杏

松茸

さつまいも

秋刀魚(カボス、大根おろし)

shisyu - -
2017年9月

「岩手暦2017〜星めぐり〜」

いて座×高校弓道部

diary - -
2017年8月

「岩手暦2017〜星めぐり〜」

さそり座×稲藁細工

diary - -
ワークショップの日

暑くなるとのウワサどおり、朝から快晴!

どんどん気温が上がるお昼どき、

ごはんのおともハシ袋をつくるワークショップSTART!

目玉焼き、タコさんウィンナー、エビフライ、枝豆…

思い思いのごはんのおとも。

ワイワイ、チクチク楽しみました♪

diary - -
| 1/25 | >>